【アメリカ妊娠生活(9)】ベビー用品の無料サンプルをもらう(まとめ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は日本でも、ベビーレジストリでもらえる無料サンプルがあるようですね。アメリカでも、ベビー用品の欲しいものリストを作成しておくことによって、無料サンプルをもらえるものがたくさんあります。

今回は、私がもらったベビーサンプルを一覧にまとめました。スキンケア用品やおむつなど、実際に使い心地を試せるので、アメリカ在住の方はぜひゲットしましょう!

Baby Box

個人的に、出産後一番活躍してくれているのがこちら。

Baby Universityというところからもらえるベビーボックスです。

ベビーボックスといえば、フィンランドのフィニッシュ・ベビーボックスが有名かと思いますが、Baby Universityのベビーボックスも、新生児期のうちに寝せるボックスとして使用できるという点では同じものです。

私はすぐサイズアウトしてもったいないと聞くのでバシネットは購入せず、かといってベビーベッドに寝せるのは(小さすぎて)少し怖かったので、最初はこのボックスに寝かせることにしました。

セット内容

babybox

babybox2

無料サンプルは少なめですが、ベビーボックス自体が充実しているので文句なしです!

生後1ヶ月弱で、まだサイズアウトはしてませんが、もうそろそろ使えなくなりそうです。バシネットを購入してなくて本当によかったです。

ゲットするには

オンラインの講座(無料)を受講し、それが終わったら上記のものをもらえます。アメリカ国内の場合は、いくつか拠点があって、その場所に自分でとりにいけるなら完全無料でもらえるのですが、そこに取りに行けない場合はボックスの郵送料のみ自己負担になります。私はたしか、$10ほど支払いました。

《追記》

生後2ヶ月くらいまで、Boxの中で寝てくれていた息子も、今ではすっかり大きくなりました。サイズアウトした現在(生後4ヶ月)は、おもちゃや絵本を入れる箱として活躍してくれています。唯一残念なのは、蓋がついていない点です。蓋がついていれば、クローゼットにしまったりもできるんですけどね…。

粉ミルク

formulasample

アメリカの2代formula(粉ミルク)といえばSimilacかEnfamilだと思います。このどちらも、登録後無料サンプルがもらえるということだったのですが、私はSimilacからしか届きませんでした(涙)

セット内容も、色々な方が書いているものと違う気がするので、時期によるものなのか、場所(州)によるものなのか。。

私は混合(母乳と粉ミルク)で育てているので、この量は2週間ほどでなくなったのですが、産後のバタバタ忙しい時に手元にあったので助かりました。息子は、好き嫌いなく元気に飲んでいます。

ゲットするには

Similacのウェブサイトに行き、会員登録するだけです。簡単!

Amazon

あまりにも有名な無料サンプルなので、私が一番期待していたのがこちら。

結果からいうと、、、ベビーレジストリの登録が大変な割には、内容そんなでもないかも?でした。。もちろん、無料でもらえてありがたいのですが、期待しすぎたのかな。

あ、でもおくるみ(swaddle)は大活躍してくれています!うちの息子は巻かれるのがあまり好きではないので、これ1つで十分でした。本当は他の柄のものも欲しかったのですが、うちには必要なかったようです(笑)

amazonsample

ゲットするには

Amazonのサイトに行き、ベビーレジストリを作成、そしてそのリストの中から、$10以上を購入する、もしくはレジストリ内からギフトを送ってもらう必要があります。また、Amazonのベビーレジストリの良いところは、ご自身がプライム会員、もしくは夫がプライム会員でAmazon householdでプライム特典をシェアしていれば)completion discountとして15%Offのベネフィットが得られるところです。(ただし、1度しか使えないので、大物を買うかまとめ買いするほうがお得だと思います!)

私たちは夫だけがプライム会員ですが、私をhouseholdにしているので、私でも夫でもレジストリ内容を追加・確認・購入できます。

正直言って、この登録作業が結構面倒!!でも、必要なベビー用品を洗い出すと思えば、一度はやっておいてよかった(必要なものをだいたい把握できた)です。

Target

個人的に、Amazonより楽だった割には、内容もよかったと思います。

おしり拭きや保湿クリームのサンプルは、肌に合うかどうか試せるので、色々入ってくれてて助かる!

targetsample

ゲットするには

TargetもAmazonと同じく、ベビーレジストリを作成する必要があります。作成後、店舗に行って、カスタマーサービスでレジストリを作成したことと、無料サンプルをもらいたいことを伝えれば、ギフトがもらえます。

Buy Buy Baby

初めてゲットしたのがこちらのベビーサンプル。

あまりに感動したので別の記事にしています。よかったらご覧くださいね。

まとめ

いかがでしたか?無駄なものは書いたくないけど、産後のバタバタの時期にいちいち買いに行くのも面倒。。そんなときに、これらの無料サンプルのおかげでかなり助かりました!!実際に、サンプルでもらったものでベビーのお肌にあわなかったものもありましたし(汗、逆にすごく役立ってくれているものもあります。

私がゲットしなかったものもアメリカにはまだ色々あるようなので、探すのも妊娠中の楽しみになるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加