2018年振り返り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
church-pic

12月も後半にさしかかったので、2018年を振り返りたいと思います。

今年も、なんだかんだと盛りだくさんな1年になりました。来年は果たしてどうなるでしょうか??

旅行

1)ユタ州・アリゾナ州を夫婦旅行

年末年始をこの2つの州で過ごしました。

念願だったThe Waveの抽選にも当たり、秘境を見学できて大興奮!この2つの州には国立公園も多く、2週間ほどかけて夫婦で交代で運転しながら旅行しました。今度は子どもも連れて行くぞー!Activeな子どもに育てたいと思っています。

こちらは、実際に撮影した写真。1日に入れる人数が限られているので、人混みで苦労することもなく、楽しむことができました。

thewave-pic

2)フランス・ドイツを一人旅

一度も訪れたことのなかったヨーロッパへ一人旅。2018年は妊活も考えていたので、その前にどうしても行っておきたくて。とても楽しかったけど、今度は家族で行きたいな。

関連記事>>格安航空Wow airに乗ってみた。

関連記事>>フランス&ドイツで使用したsimカードについて

ブログ

3)Wordpressでブログを立ち上げ

記念すべき、ブログの立ち上げ。徐々に読んでくれる方が増えているのが感無量。ありがとうございます。

4)Twitterを開始

アメリカで日本人の友だちが少ないのですが、Twitterを通して多くの方とつながることができました。Twitterでは日常生活のつぶやきが多いです。よかったらフォローしてください*

勉強

5)Adult School のESLを卒業

Speakingへの自信をつけることができました。友だちもできました。

この学校のおかげで、アメリカ生活が孤独じゃなくなった。本当に感謝しています。

関連記事はこちら>>アメリカのESLで英語力は伸びるのか?

6)College に入学

次のステップとして、College に入学しました。少し遠い学校だったため、妊娠(つわり)を契機に休学している状態。久しぶりに大学生気分を味わいました。

7)プログラミングの勉強を開始

オンラインで、プログラミングの勉強を開始。

Udemy →Cousera →Udacity(現在)と色々していますが、Udacity が一番基本からしっかり勉強できている、という感じがします。出産までにNano Degree をとるぞ!

関連記事はこちら>>英語とプログラミングを同時に勉強してみた。

日常生活

8)シェアハウスに夫婦で暮らす

夫婦同士でのハウスシェア。正直、楽しい記憶しかないです。出産するので、解消することになりましたが、できればもっと長く住みたかった。

関連記事はこちら>>子なし夫婦、シェアハウスのすすめ。

9)妊娠する

2018年で一番印象深かったのが、やはり妊娠でしょうか。これをきっかけに、将来の家族のことについて、以前にもまして夫婦間での会話が増えました。エンジニアになりたいという気持ちは変わっていませんが、学校に通うのが実質的に難しいことから、オンライン学習をメインにするように方向転換しました。

2018年は割とまったり過ごした気分でしたが、こうして振り返ると結構いろいろなことにチャレンジできてたました。満足!

2019年は新しい家族が増えるので、これからどうなるか、不安と楽しみが入り混じってドキドキしてます。やりたいことリストも作ろうと思っています。(^^)

来年もよろしくお願いします♩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加